千葉県袖ヶ浦(そでがうら)市の会社設立はお任せ下さい!
千葉県袖ヶ浦市は、内房の市原市と木更津市の中間に位置し、陸運支局もあるまちです。市原市より南の地域の自動車は原則「袖ヶ浦ナンバー」となります。JR袖ヶ浦駅の周辺は大規模な開発が予定されており、今後の発展が注目されています。
袖ケ浦の会社設立・法人設立や、起業相談は会社設立ワンストップセンター千葉にぜひご相談ください!千葉県に本店を置く会社・法人の設立は、すべて千葉地方法務局(本局)の管轄となるため、千葉市に拠点を置く当事務所にご依頼いただけますと会社設立手続の機動的な対応が可能です。また、様々な業者様との業務提携により、あらゆる側面からも起業サポートが可能となっております。行政書士 千葉県庁前事務所でのご相談はもちろん、千葉県袖ヶ浦市内での出張相談、夜間・休日対応も承っております。(※要事前予約)
千葉県袖ヶ浦市で会社設立をご検討の方のご相談を心よりお待ちしております!今すぐご連絡を!!
千葉県袖ヶ浦市の人口
62,022人 ※平成27年1月1日現在
袖ヶ浦市に隣接する市町村の会社設立も対応いたします!
千葉県袖ヶ浦市の特徴
袖ケ浦市は、東京湾沿い、千葉県のほぼ中央に位置し、羽を拡げた蝶のような形をしています。東部は市原市、西部は木更津市に接し、北部は鋸の歯のような形状で東京湾に臨んでいます。
平成3年4月1日、全国で656 番目、県下で29番目に市制を施行しました。このとき君津郡袖ヶ浦町(きみつぐんそでがうらまち)から現在の袖ケ浦市(そでがうらし)になり、大きい「ケ」を採用するようになりました。
平成23年4月に市制施行20周年を迎えました。この間、東京湾アクアラインや東関東自動車道館山線が開通し、圏央道も一部供用開始されるなど、交通結節点として利便性が飛躍的に高まりました。
こうした立地の良さと、豊かな自然や優れた産業基盤が特徴である「袖ケ浦らしさ」を活かしながら、社会基盤の整備や市民サービスの向上に取り組み、他に誇りうるまちづくりを着実に行っており、人口も、増加傾向にあります。
※千葉県袖ヶ浦市役所ホームページより抜粋
産業競争力強化法に基づく千葉県袖ヶ浦市の創業支援の取組み
2016年2月現在、千葉県袖ヶ浦市は産業競争力強化法に基づく認定は受けておらず、同法に基づく起業支援は受けることは出来ません。